nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

山の上の素敵スポット、奥出雲葡萄園。

はわい温泉からの帰り道、

寄り道してみた奥出雲葡萄園。

素敵過ぎて感激しました。

 

 奥出雲葡萄園

島根のワイン 奥出雲ワイナリー 奥出雲葡萄園

山をぐんぐんあがっていくと辿り着くのが奥出雲葡萄園。

ワイン工房です。

何もない道から、急に広大なブドウ畑が出現します。

のどかで、きれいで、癒しスポットです。

 

ロバに会った

f:id:nicoxnico:20140625093857j:plain

車を停めて降りると、何やら小屋がある。なんか動物がいる。

ウキウキしながら近寄ってみると、ロバでした。

ロバって、シュレックのキャラクターのロバのイメージしかなくて、小さくてアホっぽいお顔の子なんだと思っていたけど

なんだ全然違うじゃないか!むしろ可愛い。

草をあげたらもぐもぐ食べて、私の指をパクッとしたんだけど、すごくあったかくて柔らかくて、なんだかドキドキした(笑)

 

ゲストハウス

f:id:nicoxnico:20140625100021j:plain

ゲストハウスにはショップとレストランがあります。そして私の永遠の憧れ大きな薪ストーブが。冬に来てみたいな。

 

地下室では何やら素敵な写真展が開催されてました。

f:id:nicoxnico:20140625101413j:plain

山の写真。私も山大好きです。やっぱり一眼欲しいな~一眼持って山に行きたい~

 

 

花がたくさん

敷地内のあちこちに、たくさん花が咲いていました。

 

f:id:nicoxnico:20140625100229j:plain

ゲストハウスへ続く道。ラベンダーのいい香り。

 

f:id:nicoxnico:20140625101706j:plain

あじさいがきれいに咲いてました。後ろに続いているのがブドウ畑。

 

f:id:nicoxnico:20140625101805j:plain

何気なく咲いてる花も、なんか絵になるような場所でした。

 

 

たまにイベントなんかも開催されるらしいです。そのときにまた行きたいなと企んでおります。

島根のワイン 奥出雲ワイナリー 奥出雲葡萄園