nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

おしい!広島県から、おいしい!広島県へ。

私は生まれも育ちも広島です。一度も広島を出て生活をしたことがありません。

生粋の広島人。

そんな広島では、「おしい!広島県」と銘打って観光PR活動を行っていました。なんて自虐的。

ところが今回めでたく(?)「おしい!」から「おいしい!」になるそうです。

 おしい!広島県に納得

生粋の広島人としては、この「おしい!広島県」、そうそう!と思わず納得する、とても的を得た言葉。

いいところもたくさんあるし、美味しいものもたくさんある。でもなんかおしい…たぶん広島人は誰もが一度は思ったことがあるのでは。でも広島を愛する人間としては、おしいなんて大々的に言うのも…なんて思っていたのですが、このPR活動が始まったとき、

さすが湯崎さん!そこを前面に出してくるとは!

と、なぜか感動した記憶があります。

 

 

おしい!広島県のWEBサイト

f:id:nicoxnico:20140701115705p:plain

おしい!広島県

あれ、全然おしくない。むしろすごい。いろんな仕組みがあって、見ていて全然飽きない。

f:id:nicoxnico:20140701130036p:plain

こ、これ広島の会社が作ったの!?と思って調べてみたら、県外の制作会社でした。残念。ここがおしいところ。

とあるブログで、HTMLの中に有吉氏が とあったので早速確認してみたところ、もういませんでした。そのころとはWEBページが変わっているようです。

 

 

7月14日から新キャンペーン

新しい観光キャンペーンが始まるそうです。こうしてたくさんの方に広島の良いところを知っていただけるのはうれしい限りです。

このおしい!広島県プロジェクト、とても話題になっただけに、次の新キャンペーンも期待です。

 

広告を非表示にする