nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

グリーンスムージーでローフード生活。

私、昨日からグリーンスムージーを始めました。

前にも飲んでたんだけど、いつの間にか飲まなくなってしまって…

でも私ももう健康に気を使わないといけない歳になってきましたので、体にいい事を続けてみようかなと思います。

 

なんでいまさら?

なんでかというと、これをもらったからです。

 

 「不健康そうだから」っていう理由でプレゼントされたもの。

…ありがたく頂きますけどね。

でもミキサーは持ってたので、正直あんまいらねぇよと思ってたのですが、使ってみたらこっちのがいい!スムージー作ってそのまま飲めるし、そのまま持ち歩けるし。

ミキサーはでかいので、使った後洗うのも面倒だったりして、だんだんと使わなくなってしまったのですが。

洗うのも楽ちんだし。そもそも一人分しか作らないから立派なミキサーはいらない。

 

そして本体も軽いので、移動も楽ちん。そもそも邪魔にもなりません。

 

なんだよーめっちゃ使えるじゃんかーいらねぇとか思ってすいません。

 

私の好きなレシピは

バナナ

マンゴー

ホウレンソウ

のスムージーが一番好き。今日はこれにパイナップルも入れてみた。

マンゴーは、冷凍マンゴーが便利で美味しいですよ。私の近所では冷凍マンゴーを見つけられなかったので、普通のマンゴー買ったけど、

マンゴーの切り方分からない。。。

 

好転反応

私の場合、飲むとなぜだか頭痛がします。頭というか脳みそと言うか。ずーんと重ーくなります。なので今日はグリーン少なめにして、水を多く作りました。

好転反応は、体が毒を出そうと頑張ってるから起こる事なので良い事ではあるのですが。あんまりひどいともう飲みたくなくなっちゃいますよね。続けると治まっていくらしいので、私も少しずつ体を慣らしていこうと思います。

【頭痛肌荒れ発熱】必ず知っておきたいグリーンスムージーの『好転反応』|カラキュレ|健康・病気・美容の情報まとめサイト

 

あと私、やたら寒いんですけど…これは私の体調のせいかな?

 

 

効果

まだ飲み始めたばかりなので効果なんて全然ですが。

でも。出たんです。

ここ数日、めずらしく便秘だった私ですが、飲んだら、出ました!

ほんとに苦しかったから、出た時はほんとに幸せを感じました。

(お食事中の方ごめんなさい。)

 

これからちゃんと続けて、どんな効果があるやら。期待です。