読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

おしい!広島県から、泣ける!広島県でした。

今日から、広島の新しい観光キャンペーンが始まったようです。

その名も「泣ける!広島県

泣けるは感動の一歩先だそうです。おいしい!広島県ではなかったのですね。

早速、新しいWEBページをチェックしてみました。

 

泣ける!広島県のWEBページ

f:id:nicoxnico:20140714144820p:plain

前回の「おしい!広島県」のイラストメインのHPとは打って変わって、きれいな写真がメインでした。

下にスクロールしていくと、どんどん涙型が現れてきます。それぞれが特集ページへリンク。

全体的に色合いがとてもきれいで、大人っぽい印象でした。

TOPページではきれいな写真のスライドショー。そこに出てくるコメントに、「泣きのワンダーランド広島県」というコメントが。個人的につぼでした。(笑)

 

そして私的に嬉しかったところ。

f:id:nicoxnico:20140714145321p:plain

スクロールしていくと背景画像も変わっていくのですが、

こちらの背景画像、私が愛してやまない、広島で一番おいしいと勝手に思っているお好み焼き「越田」でした。行きつけです。大好きです。広島では有名店ですね。

 

 

内容

中身ぎっしり!充実してます。広島の色んなものや場所を紹介しています。じっくりはまだ見てないですが、私も知らない事がたくさんありました。広島にずーっと住んでるのに、行った事ない場所がたくさんあります。よし、免許をとろう。今さら。

その中で特に私が気になった場所。

f:id:nicoxnico:20140714150756p:plain

暮らし宿 お古

食事は釜戸で自炊。お風呂は五右衛門風呂。携帯は圏外。

地元がいかに田舎といえど、そんな生活はさすがに体験した事ない。でもトトロのメイとサツキの家みたいで素敵。一泊二日ぐらいなら是非とも体験してみたい。仲間たちと行ったら楽しそうだなと思います。

こんなところがあったなんて。まだまだ知らないところだらけの広島県でした。

 

なにはともあれ、

泣ける!広島県をチェックしてみてくださいね!

泣ける!広島県\(T▽T)/ |泣けるは、感動の、一歩先。

広告を非表示にする