nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

DOCOMO新料金プランに変えてみました。

携帯代・・・高い。

Wi-max契約してから、スマホはずっとWi-fiに繋いでるし、パケホーダイの契約変えようかなーと思いまして。

いろいろ調べてもよくわからなかったので、151に電話。無事プランの変更が出来ました。

 パケホーダイフラットでした

月5700円。パケホーダイだけで。高いなー

このせいで毎月の携帯代がかさむんだよ。

通話料は、ドコモにだけかけ放題のやつにしてたので、出来るだけ普通に電話はしないように・・・してたつもりだけど、なんだかんだで合計月1万円ぐらいになってました。どんだけ頑張っても8000円超えるぐらい。

パケホーダイを完全に取っちゃうという手もあるのだけど、なんせ周りが田舎なもんで、Wimaxの電波が届かないところが多く、全く使えなくなってしまうのも困るので、今のパケホーダイより安いパケットのプランにしようと思いました。

 

 

カケホーダイプラン

ドコモのホームページをチェックしてみると、一番安いパケットのプランが

データSパック 3500円でした。

でもこのプランに変えるには、そもそもの基本使用料のプランも変える必要があるそうです。

カケホーダイ&パケあえる : 料金表 | 料金・割引 | NTTドコモ

カケホーダイプラン 2700円

今より基本使用料が高くなるじゃーん!!!と思ったのですが、合計金額は今より安い。

カケホーダイなら、国内通話は全部定額でかけれるし。

パケットの多さを取るか、通話料を取るか・・・

 

通話料を取りました。

 

 

 

データSパック

月3500円で、2GBまで使えます。少なっ!高っ!

でもWimaxあるし、それぐらいあれば大丈夫。

そしてスピードモードという、2GB超えたら自動的に1GB追加されるオプションもあるそうです。1000円。

私は自動的に追加してくれなくてもいいので付けませんでした。なので2GB超えた時点で速度制限されて、めっちゃめちゃ遅くなります。

 

 

結果・・・

今月から、月7000円ちょっとまで携帯代を下げられました。

この新料金プランに変更するときは、日割り計算ではなく今月1日から新料金プランだったことにしてくれるそうです。なのでプラスで料金がかかることは一切なし。

それでも7000円以下はどう頑張っても下がりません。スマホはやっぱりお金がかかりますね。

コールセンターのお姉さん、とても親身になっていろいろと提案してくれたので、とても助かりました。

みなさんも、プランの見直しをされてみてはいかかでしょうか?

もっと安くなる裏ワザ的なのがあったら、ぜひ教えてください!