nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

ステキすぎる富士山グッズ。

なんだか最近、

富士山グッズ多いですよね。

世界遺産に認定されてからなのかな…

 

日本と言えば、富士山!だけではないけど、日本を代表するものですよね。

とっても雄大できれいで、新幹線に乗ってたりして富士山が見えたら

やたら興奮するあたしです。ぜひ一度、登ってみたいものです。

 

そして富士山グッズが可愛すぎます。レトロな感じがたまりません。

昨日は若干興奮気味にツイートしまくっていたのでまとめてみました。

 

 

 

富士山グラス

富士山グッズといえば、まずはコレですよね!

f:id:nicoxnico:20140620101442p:plain

ビールを注ぐと富士山になるというグラス。だいぶ前から狙ってます。

 

f:id:nicoxnico:20140620103252p:plain

こんな立派な箱に入ってます。この箱だけでもテンション上がります。

でも、実は私、ビール飲めません。残念。飲めないんだけど、このグラスで是非ともビールをくいっといきたいです。

 

SGHR / 富士山グラス

http://www.caina.jp/commodity_detail/85731887

 

 

富士山風鈴

夏を感じる日本の物といえば、風鈴です。風情があっていいですね。

風鈴の音を聞きながら、縁側なんかでゆっくり夕涼み…憧れます。

 

f:id:nicoxnico:20140620104439p:plain

そんな風鈴と富士山がコラボしてました。THE・日本!

これは海外の方にとても喜ばれるのでは。

 

富士山 風鈴(青・赤)の通販[商品詳細]|日本最大級の通販サイト【パーク】

 http://park.jp/items/index?dm=kinshodo.by&icd=k-f-17

 

 

ギターが好きな方に

私、ギターは30分で断念したやつなんですが、とっても可愛くて興奮しました。義理兄がギターやってるので、ぜひプレゼントしたい。

 

f:id:nicoxnico:20140620105202p:plain

ギターのピック。使っていくうちに少しずつ富士山が現れるそうです。どんな富士山になるのか楽しみですね。

 

富士山 Pick Fuji ギターベース用ピック 音楽を愛する方への贈り物【メール便可】の通販[商品詳細]|日本最大級の通販サイト【パーク】

http://park.jp/items/index?dm=notre-net.fu&icd=01912001

 

 

富士山のモビール

モビールって可愛いですよね。ふわふわ揺れてるのをぼけーっと見てたら癒されます。

 

f:id:nicoxnico:20140620105802p:plain

照明の具合で、影がまた素敵。

これが似合う、おしゃれなおうちに住みたい。

 

miniモビール 富士山

https://nagomiya-m.stores.jp/#!/items/5342ac5e3e7a4ab2be00019a

 

 

 

食卓にも富士山

富士山の箸置きって色々ありますが、これはちょっと北欧っぽい感じで好きです。どんな食器にも合いそう。

 

f:id:nicoxnico:20140620110334p:plain

これまた箱が可愛い。このまま飾っても可愛いかも。箸置きって可愛いのがたくさんあるから、どんどん欲しくなってしまいます。

 

クラスカ/富士山の箸置き - 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト| 北欧、暮らしの道具店

 

 

 まだまだ富士山グッズはたくさんありますが、キリがないのでこのへんで。