nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農家の孫ですが、虫が大嫌いです。

虫の季節になりました。 農薬を使ってない証拠なんですけどね。 虫って大嫌いです。畑仕事を手伝うのも、完全防備で挑みます。

郵便局でも見つけた「アナと雪の女王」

アナと雪の女王ブーム、根強いですね。 外を歩いていると、踊りながら歌っている子供たちをなぜかよく見かけます。ちなみに今日も出会いました。 そんな私も、実はものすごく大好きです。

新生活の準備。

気づいたら、1週間もブログ放置していました。 新生活の準備というか、情報収集に大忙しです。 もうすぐ今までの生活からガラリと変わる予定なので そのための準備にとりかかろうとしています。 欲しいものたくさんありすぎ。困った。お金欲しい!

おしい!広島県から、泣ける!広島県でした。

今日から、広島の新しい観光キャンペーンが始まったようです。 その名も「泣ける!広島県」 泣けるは感動の一歩先だそうです。おいしい!広島県ではなかったのですね。 早速、新しいWEBページをチェックしてみました。

布団乾燥機を初めて使ったら、すごくて感激したはなし。

人生初の布団乾燥機。 こんなにすごいものがあったのに、今まで知らなかったなんて… ぐらいの衝撃を受けました。驚き。

グリーンスムージーでローフード生活。

私、昨日からグリーンスムージーを始めました。 前にも飲んでたんだけど、いつの間にか飲まなくなってしまって… でも私ももう健康に気を使わないといけない歳になってきましたので、体にいい事を続けてみようかなと思います。

湯布院おとな旅~宿編~

今回の旅でお世話になった宿をご紹介。 大分県由布市湯布院町。大人のための寛ぎ宿「友里」 全室離れで露天風呂付き。 ひたすらのんびりゆっくりするために、チェックインの15時めがけて行きました。

湯布院おとな旅~街歩き編~

初めて湯布院に行ってきました。 有名な観光地ですが、私が行ったときはそこまで人も多くなく、大人な街湯布院をしっかりゆっくりと満喫できました。 書きたい事がたくさんあるので、街歩き編と宿編に分けて書こうと思います。

広島っぽいお中元に悩みまくった結果・・・。

前回の記事の続きみたいになってしまいますが…。 県外の取引先へのお中元に悩みました。 どうせなら広島っぽいものを。喜んでいただけるものを。 悩みに悩んだ結果がコチラ…。

おしい!広島県から、おいしい!広島県へ。

私は生まれも育ちも広島です。一度も広島を出て生活をしたことがありません。 生粋の広島人。 そんな広島では、「おしい!広島県」と銘打って観光PR活動を行っていました。なんて自虐的。 ところが今回めでたく(?)「おしい!」から「おいしい!」になるそ…