読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

広島っぽいお中元に悩みまくった結果・・・。

前回の記事の続きみたいになってしまいますが…。

県外の取引先へのお中元に悩みました。

どうせなら広島っぽいものを。喜んでいただけるものを。

悩みに悩んだ結果がコチラ…。

 

 

広島ジュレ

f:id:nicoxnico:20140703093623p:plain

広島ジュレ バッケンモーツアルト

お中元の定番、ゼリー。でもこれは広島特産のフルーツを使っているゼリー。

広島っぽい!!包装も爽やかな感じでかわいい。ので、今回のお中元はコチラに決定しました。

個人的に、大崎上島ブルーベリーがおすすめです。

 

以下、候補だったもの。

 

かき醤油

f:id:nicoxnico:20140703094149p:plain

かき醤油 | 「かき醤油」の製造・販売 アサムラサキ

お土産でいただくならお菓子も嬉しいのですが、その土地の調味料や食材なんかをもらうのが一番嬉しい私。

なのでこれも候補でしたが…会社に贈るからな…醤油はダメだよな…

残念ながら却下。

でもこれで煮物を作るとすごく美味しいのです。

 

 

かきせんべい

f:id:nicoxnico:20140703100501p:plain

お土産にお酒のお供に 広島安芸津 牡蠣まるごとせんべい公式サイト

醤油がだめならこれなら!?広島と言えばカキですよね。でも今は時期じゃないのでおせんべい。これも美味しいんですよ。大好きなんですよ私。

でもなんとなく却下。

 

 

もみじまんじゅう

f:id:nicoxnico:20140703100816p:plain

宮島の老舗 もみじ饅頭・桐葉菓(とうようか)のやまだ屋 / チーズクリームもみじ

みんな知ってるもみじ饅頭。私はこのチーズクリーム味が大好きです。

定番すぎるけど、やっぱり広島のお菓子と言えばコチラです。

最近はいろんな味が登場しています。広島人でも、新しい味を見つけたらついつい食べてしまうもみじ饅頭。

でもやっぱり定番すぎかなと思い、却下。

 

 

地酒ゼリー

f:id:nicoxnico:20140703101508p:plain

酒のいろいろ物語 バッケンモーツアルト

広島ジュレと、最後の最後まで悩んだコチラ。

広島はお酒も美味しいです。西条である酒祭りは、日本酒好きの方ならご存知なのでは。私も行ってベロンベロンで帰ってきた記憶が…。

アルコール分は1.5%なので大丈夫かな?と思いながら、でも泣く泣く却下しました。

 

 

 

以上、私が悩んだ広島土産でした。

まだたくさんあったんですけどね。ラーメンとかつけ麺も捨てがたかったです。

今回は却下したものも、また県外の方へお土産を贈るときに使おうと思ってます。

広島に観光に来られた際のお土産にも良いのではないでしょうか?

広告を非表示にする