nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

布団乾燥機を初めて使ったら、すごくて感激したはなし。

人生初の布団乾燥機。

こんなにすごいものがあったのに、今まで知らなかったなんて…

ぐらいの衝撃を受けました。驚き。

 

湿気がやばい

我が家、湿気がほんとにやばいんです。

一階だからか、古いからなのか。湿気がものすごくたまる。すごく大雨の一日があったとしたら、もう家じゅう湿ってしまうぐらい。

家じゅうの布という布が湿ってしまうんです。当然ベッドも…すごく不快。

そこで

 

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

 

 これをゲットしたわけなんです。

昨日届いて早速使ってみました!

 

 

使い方

とても簡単です。

f:id:nicoxnico:20140711101158j:plain 布団にのせる。

f:id:nicoxnico:20140711101231j:plain 掛け布団をかける。

スイッチオン。

以上!楽ちん!

これだけでほんとに全部が乾燥できるのかなーと少し疑っていましたが。

端の端まで乾燥出来てました!

羽毛布団はフワッフワ。その下に実はタオルケットもかけてたのですが、タオルケットはカラッカラに。下に敷いてるマットレスも生き返りました。

このまま寝てはさすがに暑いだろうと、二時間ぐらい掛け布団をめくっておいたのですが、

寝る頃にもまだほんのりホカホカしてる。干したての布団にくるまったみたいでいい気持ち~

これは冬も楽しみだ!

 

 

いろいろ使えるらしい

靴を乾燥させたり

洗濯物を乾かせたり

押し入れの中を乾燥させたり

色々と使えるらしい。

 

我が家の湿気でやられたスリッパやソファを乾燥させよう。

 

布団以外にもいろいろ使えるなんて便利ですよね。

大きさも、そんなに大きくないし重くないし。あっても全然邪魔になりません。

 

口コミやレビューでやたらいいコメントばかりだったので、それなりにはいいんだろうなとは思っていたのですが、

いやいや!ほんとに感激しました。一家に一台!

 

 

とにかくこれで、我が家の湿気地獄から少しだけ抜け出せるだろうと安心しました。寝具はやっぱり、いつでもふかふかがいいですね。

広告を非表示にする