nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

くらげって、こんなに痛いんですね。刺されました。。

まだ扁桃腺からの微熱が続く私ですが、

寝てても熱が下がらないし

仕事したからって熱が上がるわけでもないし

どうせならもう遊んじゃえ~!ということでw

しかも海水浴!w

 

多岐港

島根にある割と穴場な(?)海水浴場。

海水がとってもきれいで透明。小魚が泳いでるところまで見えるぐらいの透明度。

砂浜ではなく、潮にもまれて角のとれたツルッツルの石がゴロゴロしてます。歩くのが少し難しいけど、ツルツルなので痛くないし、濡れたあと砂がまとわりついたりしないので、いい感じです。

海岸から少し上に登ると芝生もあって、公園のようになっています。トイレもあるしシャワーも完備。なのに人が少ない。

のんびりゆっくり海水浴できます。

とにかくきれいで広いし人も少ないし最高の海水浴場です。

 

海を前に、浮かれすぎて写真を一枚もとらず・・・そのまま海に入り、まさかの事件に遭遇しました。

せっかくのきれいな景色なのに、みなさんに紹介する事が出来ず、残念でなりません。。

 

クラゲに刺された・・・

事件とは、クラゲに刺された事件なんですけどね。

私、田舎はとある島でして、小さいころから夏になると海にひたすら通うぐらい、海っ子なんですが。

29歳にして初めてクラゲに刺されました。

 

普通にぷかぷか泳いでいると、いきなり左の太ももに激痛が。

「ちょっと待って!痛い!ちょっと待って!痛い!」

をなぜか連呼しながら、軽くパニック。

なんとか海から脱出し、痛い部分を確認すると、うっすら赤くなってミミズ腫れみたいになってました。

きっと、刺されたといっても、クラゲの足が当たったぐらいのもんだったんだと思います。

でもとにかくピリピリ痛くて。携帯で対処法を即座に検索してもらう。

海水で洗えと言われたのでそのまま海に戻り座る。洗うんじゃなくて、浸けてるだけ。

あたしのあまりの騒ぎっぷりにテンションがドン引きしてしまったので、そのまま撤収。薬局へ走る。

 

薬を塗ったら痛みもすぐに引いて、腫れも治まりました。

 

クラゲって、あんなに痛いんだね。怖い。

 

 

ちなみに、今回島根で温泉津温泉と三瓶山にも行ったので、また後日記事にしようと思います。

 

みなさんも、夏の海は楽しくて浮かれてしまいますが、気をつけてくださいませ。