nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

WiMAXがやっと届いたー

ご無沙汰しております。

実は我が家、いまだにネット契約していなくて・・・

お金かかるしまぁいらんかーと思って今まで生きてきたのですが、さすがにそろそろ必要でしょと思い、検討に検討しまくった結果、WiMAXにすることにしました。

やっと我が家のネット環境が整いました!

 

ビッグローブWiMAXにしました

ひとくちにWiMAXと言ってもプロバイダがたくさんあるんですよね。

私の場合、絶対に支払方法が口座振替じゃないといやだったので、その時点で選択肢がかなり少なくなりました。

で、ビッグローブに決定。キャンペーン中だったので、Kindle Fire HDX 7タブレットがもらえるらしいです。まだ手続きしてないのでもらってません。

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 Kindleでよく本を購入して読むのですが、いつもスマホで読んでたのでさらに読書がはかどりそうです。

そして5000円のキャッシュバックもあります。

 

我が家のWiMAX

WiMAXは機種もいろいろあるんですよね。違いが全く分からないので適当に新しそうな機種にしました。

f:id:nicoxnico:20140823214258j:plain

届いたまんまのWiMAX。新しいスマホ買ったみたいでわくわく。

 

f:id:nicoxnico:20140823214409j:plain

白にしてみました。背景も白なので見にくい写真になってしまいすいません。

シンプル!

 

f:id:nicoxnico:20140823214553j:plain

なによりびっくりしたのが薄さ。こんなに薄いんです!薄いし軽い!

これなら持ち歩くのに便利ですね。

 

f:id:nicoxnico:20140823214730j:plain

さっそく電源オン!電波もめちゃめちゃいい感じに入ってました。一安心。

 

設定も簡単にすみました。

パソコンとスマホでさっそく接続してみる。

速さはどんな感じなのか少し不安でしたが、全然何の問題もありません。パソコンで動画見てみたのですがサクサク見れました。

スマホも接続したほうが動きが早くなって快適です。

 

 

契約の申し込みから届くまで

私の場合、口座振替の手続きもあり、そしてお盆がかぶってしまったせいもあってか、少し時間がかかりました。

それでも申し込みしてから約2週間。届いてすぐネットに接続できるし、簡単で早いですよね。

最初は普通にNTTで・・・とそちらも検討していたのですが、工事などで開通までの時間が長そう!家でしか使えないし、ちょっと高いし。

WiMAXなら届いてすぐ使えるし、実家に帰るときなんかも持って帰れば使えるし。なんならスマホWiMAXだけでネットに接続してもいいし。

 

 

そんなこんなで、我が家もやっと現代風になりました(笑)

パソコンの前から離れられなくなるかもしれません。

 

広告を非表示にする