nico*STYLE

好きなもの、好きな事、思うままに。自由気ままに。書いてます。

目が覚めるとそこは・・・山賊でした。

両親のデートに私も誘われ、タダ飯に惹かれてホイホイ付いて行きました。
しかし前日、仕事のせいで寝たのが朝の4時すぎ。
両親のお迎えが8時。
車に乗り込んだ瞬間から眠りにつき、起きたら到着していました。VIP待遇。

 

f:id:nicoxnico:20140630112842j:plain

玖珂店|いろり山賊

今の時期、七夕まつりしてました。

山賊と言えば、中国地方の方なら誰でも知ってるのでは?ぐらい有名だと思います。山口県にあるのですが、広島の若者は免許取ったらまず山賊へドライブ!

時間的にも広島市内から1時間ぐらいでいけるので、ちょっとしたドライブに丁度いいんですねきっと。

 

f:id:nicoxnico:20140630114114j:plain

笹の葉に短冊がたくさん飾られてました。なつかしい。

 

 

f:id:nicoxnico:20140630114247j:plain

見にくいけど、案内図です。食事だけでなく、売店や神社みたいなものもあります。

近くには錦帯橋もあるので、観光客の方もたくさん。

 

山賊と言えば、山賊焼きに山賊むすびですが、今回は違うものを。

f:id:nicoxnico:20140630114528j:plain 皇牛。(ひめらぎぎゅう)

七輪で焼いて食べます。

せっかくのタダめ・・・いやいや

せっかくの家族とのお出かけなので、いつもと違うものを頼んでみました。

 

敷地内には池や滝なんかもあって、自然に囲まれています。

f:id:nicoxnico:20140630130721j:plain

ものすごいでかいコイ。

f:id:nicoxnico:20140630130755j:plain

アヒル?もこんな近くにいます。

 

あいにくのお天気でしたが、土曜日ということもあってたくさんの人。早めに行ったので待たずに入れたけど、帰る頃にはすごい行列ができていました。

行くなら早めがおススメです。

 

しっかりお土産も購入。

f:id:nicoxnico:20140630131205j:plain

中国地方限定 山賊焼き味。

山賊焼きの味というより、普通に和風の味でした。

 

帰りの車内も寝てしまい、目が覚めるともう家でした。

両親に甘えまくって良い休日を過ごせました。